Concerto for Optimists

アマチュアラッパ吹きのブログ。

カープ!

連勝もひと段落。残念。
とはいえ、まだまだ好調をキープ。
打つべき人が打つチームは強い!

--

【広島】今季最多13点!2位に10差で日本一確率100%
1回2死一、三塁、新井が左中間に7号3ランを放つ拡大写真
◆DeNA6―13広島(3日・横浜)

 広島が4発を含む今季最多タイ17安打、今季最多13得点の猛攻で5カード連続の勝ち越し。2位・中日に10ゲーム差をつけた。初回に新井が2戦連発となる3ラン。途中出場の下水流(しもずる)は2打席連続アーチを架けた。2位に2ケタのゲーム差をつけるのは、連続日本一に輝いた1979、80年に続き、球団史上3度目。36年ぶりとなる記録的な独走劇で、リーグV確率どころか、日本一確率が100%になった。

 三塁ベンチを飛び出した緒方監督が、笑顔でナインを出迎えた。広島が今季最多13得点の快勝劇。力強いハイタッチが響き渡った。「先発全員安打とはならなかったが、しっかり点を取ってくれた。その中でも新井が初回から最後までよく打ってくれた。さすがベテラン!」。指揮官は6番に座る39歳の存在感に目を細めた。

 新井がド派手な4発の号砲を鳴らした。松山の適時打で先制点を奪った直後の初回2死一、三塁。モスコーソのチェンジアップを左翼席に放り込んだ。2試合連続の7号3ラン。「松ちゃんが打ってくれて、終わりたくない、追加点をと思っていた」。9回にもダメ押しとなる2点打で4安打5打点。チームも今季最多タイの17安打を放ち、ついに36年ぶりとなる歴史的な独走態勢を築いた。

 この日の白星で2位・中日に10ゲーム差。2位に2ケタのゲーム差をつけるのは、連続日本一に輝いた79、80年以来、球団史上3度目の快挙。「まだまだこれから。目の前の一戦に集中して一つ一つやるだけ」と新井は手綱を引き締めるが、V確率どころか日本一確率100%のデータを味方につけた。

 左肩痛の菊池が欠場し、エルドレッドも2軍でリハビリを続けている。主力が抜ける中、8番・会沢が2回に3号ソロ、途中出場の下水流が2打席連続アーチを放つなど、赤ヘル打線の充実ぶりが目立つ。「今日(のヒーローインタビュー)は下水流さんだと思いました。僕ですいません。まるでホームみたいな応援をいつもありがとうございます」。新井がおどけると、真っ赤に染まった左翼席から爆笑が起こった。貯金は今季最多タイの16。広島の進撃は止まりそうにない。(表 洋介)










  1. 2016/07/04(月) 07:32:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「楽器を教えることはできない。教えることができるのは、自分で自分を教える方法だけだ。」 | ホーム | カープまさかの!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://concertofor.blog110.fc2.com/tb.php/1223-0fd7fce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iztakei

Author:iztakei
オーケストラ/ブラスアンサンブルでラッパ吹いてます。
それ以外の趣味はアクアリウム(淡水魚)とカープ応援。


キーワード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する