Concerto for Optimists

アマチュアラッパ吹きのブログ。

代奏

IMG_9215.jpg

代奏に行ってきました。
場所はタワーホール船堀の小ホール。
船堀のこの施設自体には数回足を踏み入れていますが、小ホールははじめて。駅近で、それなりの広さでよいですね。

パートはマーラー6番・セカンドパートです。
オケはG。明日本番!の代奏です。
指揮は(私にとっては初となる)Kンボー氏。
(いつのまにかエトウさんではなくなったのですね。って前に書いたか?)

結局、お願いされて(土曜日)、楽譜を送ってもらって(日曜日)から、結局楽器は10分くらいしか触れず。
家にいる時間はそれなりにあり、防音室もすぐそこ!…だけれど、どうしても。

前回このパートを吹いたのは…ポストコマバオケで2006年。10年前かい!

キレイさっぱり忘れていても当然でした。
イメトレと楽譜への書き込みには限界があり、練習開始前に少しもがいてはみましたが、そこかしこでキズを作ってしまいました。

明日本番のオケに対する態度としてはいかがなものか…。
失礼しました!
スポンサーサイト
  1. 2016/07/17(日) 12:02:20|
  2. オーケストラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ムスメはまもなく5ヶ月 | ホーム | 「楽器を教えることはできない。教えることができるのは、自分で自分を教える方法だけだ。」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://concertofor.blog110.fc2.com/tb.php/1225-4efeaaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iztakei

Author:iztakei
オーケストラ/ブラスアンサンブルでラッパ吹いてます。
それ以外の趣味はアクアリウム(淡水魚)とカープ応援。


キーワード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する