Concerto for Optimists

アマチュアラッパ吹きのブログ。

お盆休み

例によって、メーカーにつき、強制的な休暇に突入。
「山の日」導入によりさらに「強制」感が強まっている。

「みんなで休めば怖くない」

…というのもそろそろ止めちゃってもよいだろう、と思うのだけれど。

**

予想される渋滞も回避し、今回は(も?)東北道+北関東道経由で前橋ICから帰省へ。
2車線しかない北関東道も、いよいよ我が家の生命線の様相を呈してきたかもしれない。

結局のところ、関越道って永久にあの「練馬IC」で寸止めのままなんですかねえ。

それはさておき、今回、妹夫妻家族とも一緒に実家で過ごすことができ、これがまた、格別であった。
自分の子ども時代、盆と正月にいとこで集まれる機会はとても楽しかった記憶があるが…
(まだ自覚もないとはいえ)
ムスメにとってもそのような時間が多くあれば、あれば、と願わずにはいられない。

それにしても、従妹たち、8歳、5歳、1歳、なのだが、上の二人は赤ちゃんの扱いにも慣れており、ますます愛らしく、さらに頼もしい存在になっていた。これからもよろしく!

(写真なし)

上りの渋滞回避もあり、13日には帰京。
こちらこちらでやっぱり落ち着くわ。

ムスメも従妹たちとの絡みで少し成長したような気がする。欲求がハッキリしてきたし、視界内の「目標」に対する推進力が出てきたようにも思える。
  1. 2016/08/14(日) 18:13:18|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルノワール展 | ホーム | 8月も新井。300号。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://concertofor.blog110.fc2.com/tb.php/1230-e5b3ae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iztakei

Author:iztakei
オーケストラ/ブラスアンサンブルでラッパ吹いてます。
それ以外の趣味はアクアリウム(淡水魚)とカープ応援。


キーワード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する