Concerto for Optimists

アマチュアラッパ吹きのブログ。

ルノワール展

散歩を兼ねて、ベビーカーで新美術館へ。
なかなか寝てくれないものだが、混雑はなく、作品群を堪能する、という意味では非常に有意義であった。

この日記によると、国立新美術館は2010年のオルセー美術館展以来、6年ぶり2回目のようだ。同じように、夏季休暇を利用してのもの。

(といっても、前回はこのあとフランスに飛び、オルセー美術館そのものにも行っている。さらにガンマ演奏旅行へと続く、大型連休を取得していたのだった。)

今回はオルセーとオランジュリーを中心とした「ルノワール」点だったので、コンパクトながら充実した展示であり、見応えがあった。個人的なお気に入りは「草原の坂道」「ぶらんこ」あたりでしょうか。「田舎のダンス」もいいですねえ!

20160523230247.jpg

buranko.jpg
これが「ぶらんこ」という通称だとは知りませんでしたが…。

とはいえ、ムスメを連れての美術館鑑賞、さらにはベビーカーでの地下鉄移動その他ではいろいろと勉強になりました。
「白線」と「点字ブロック」以外の場所をスムーズに移動する、というのもまた難しいものですね。

  1. 2016/08/14(日) 18:27:34|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由」 | ホーム | お盆休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://concertofor.blog110.fc2.com/tb.php/1231-32b3e80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iztakei

Author:iztakei
オーケストラ/ブラスアンサンブルでラッパ吹いてます。
それ以外の趣味はアクアリウム(淡水魚)とカープ応援。


キーワード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する