Concerto for Optimists

アマチュアラッパ吹きのブログ。

9月も強いカープ

9月になりました。早いものです。
ムスメの擦りバイ速度も日々あがり、ますます目が離せません。
夜寝ていても、いつの間にか足元に移動していたりして…寝ていても油断はできませんね。

さて、カープですが…

強すぎますね。
日々、ネットのニュース、ブログ巡りでニヤニヤしまくりです。
(夜のスポーツニュース巡りは時間的に苦しい)

新井、菊池のどちらかがMVPなのでしょうが…
個人的には、精神的支柱兼イジラレ役の新井さんに取って欲しいなと思います。
打点王(!)になろうがなるまいが、彼の存在は替えがたいものです(先も短いし…)。

--

順調にマジック減らす広島、MVPレースも大注目
日刊スポーツ 9月3日(土)6時13分配信

順調にマジック減らす広島、MVPレースも大注目
ヤクルト対広島 スタンドの声援に手を振って応える新井(撮影・下田雄一)
<ヤクルト2-5広島>◇2日◇神宮

 広島が得意の逆転劇で優勝マジックを7とした。2点を追う5回、新井貴浩内野手(39)が逆転の17号3ランを放った。さらに続く鈴木誠也外野手(22)も24号ソロと2者連続アーチで流れを引き寄せた。目前に迫った25年ぶりの優勝を果たした場合、2人とも最優秀選手(MVP)の有力候補に挙がる。菊池、野村、ジョンソンらも候補で、順調なマジック減らしとともにMVPレースも注目される。お祭りムードは高まるばかりだ。

【写真】緒方監督「新井さんは本当に神宮でよく打つな」

 スタメン表に目を通すと、規定打席をクリアし、打率3割を越える選手は菊池、新井、鈴木と3人。丸も打率2割9分5厘と3割を射程内としている。基準の1つにもなるであろうタイトル争いに目を移すと、菊池が現時点で最多安打。新井は打点トップ。鈴木も首位打者争いに顔を出している。投手では野村とジョンソンがハーラートップの13勝で並んでいる。

 印象度では「神ってる」と表現された鈴木が1歩リードか。菊池の守備での多大な貢献度も見逃せない。新井は通算2000安打、300本塁打、1000得点と記録ラッシュ。打点王をとればセ・リーグ最年長での獲得となることも追い風になりそうだ。一方、日米通算200勝をマークした黒田は8勝止まり。現状では苦しい状況と言えそうだ。

スポンサーサイト
  1. 2016/09/03(土) 11:02:33|
  2. カープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スポーツイベント | ホーム | 靴擦れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://concertofor.blog110.fc2.com/tb.php/1234-3237b5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iztakei

Author:iztakei
オーケストラ/ブラスアンサンブルでラッパ吹いてます。
それ以外の趣味はアクアリウム(淡水魚)とカープ応援。


キーワード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する