Concerto for Optimists

アマチュアラッパ吹きのブログ。

誕生会!

(「中身なし」でアップしてしまいました…)

昨日は近所の子育て支援センター「みずべ」で、同じ2月生まれの子供たち合同での誕生会があり、参加してきました。
F川小学校に隣接したこの「みずべ」、本当にお世話になっている無料の支援センターで、私も最近はほぼ毎週お世話になっています。(妻と娘はほぼ毎日お世話になっています)

誕生会、だけあって両親と子供、の組み合わせも多数。
同じ一歳になった子供でも、すでに個性があり、見ているだけで興味深いふるまい。
うちの子は毛がなかなか生えそろわないのですが、そんなことなさておき、いつも通り、眉間にしわを寄せつつ集中して「お祝い」されていました。ちょっとグッとくるものもあり…。1年、長かったようであっという間でした。

実際には、ちょうど1年前は「まだかな~」と気をもみつつも、鹿児島市内を散歩していた我々。
思えば遠くに来たものです。
スポンサーサイト
  1. 2017/02/19(日) 12:27:38|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<待機児童 | ホーム | ウィルス性胃腸炎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://concertofor.blog110.fc2.com/tb.php/1263-6f399698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iztakei

Author:iztakei
オーケストラ/ブラスアンサンブルでラッパ吹いてます。
それ以外の趣味はアクアリウム(淡水魚)とカープ応援。


キーワード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する