Concerto for Optimists

アマチュアラッパ吹きのブログ。

本番迫る

なかなかメールを書く時間も、ここに呟く時間も(余裕も)ありませんが…すっかり年度末ですね。
春分も過ぎて日が長くなってきたのが嬉しいです。花粉さえなければなおよいのですが。

サムライJAPAN、負けちゃいましたね。
今回はカープから選出の野手3人がそれなりに活躍していたこともあり応援していましたが。

まあ、トーナメントになれば時の運。

こういう際の「勝ち運」を支配するものとは何か?についてはちょっと興味ありますが、勝負の世界に生きる彼らが現場でもっともその移ろいを味わっていることでしょう。とにかく、お疲れさまでした。来週からの!シーズンも期待してます。

野球といえば、21世紀枠の議論もありましたね。
0-21とはまた極端な。仕方ないとはいえ。

で、オケ本番まであと3日。

いろいろあって、今回は(も?)かなり裏方仕事やってます。
それはもう、慣れたもので。サクサクと。ってわけにもいかないのが、オケ仕事。
毎回、内容が違いますからね。どんなに上達しても、一人は一人。チームワークには勝てません。
ってことで、そろそろ厳しいっすねえ。体力的に。

これだけ年度末に演奏会、ってのも初でしょうか。
個人的には、卒業式の水上の音楽以来かもしれません。もう20年も経ってますが、池袋の化学会の学会で発表し、安田講堂で練習してから自分の卒業式で吹く(一学年下が辞めちゃったので)、というイベントだったことでかろうじて覚えているだけなのですが。そういえばそのために(?)ピッコロ買ったっけ。今でも一応現役のヤマハ。

20年…。あれから? もう????
スポンサーサイト
  1. 2017/03/23(木) 23:45:50|
  2. オーケストラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰省とiPad | ホーム | 分奏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://concertofor.blog110.fc2.com/tb.php/1268-a92c450a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iztakei

Author:iztakei
オーケストラ/ブラスアンサンブルでラッパ吹いてます。
それ以外の趣味はアクアリウム(淡水魚)とカープ応援。


キーワード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する