Concerto for Optimists

アマチュアラッパ吹きのブログ。

特に話題なし。

移動時間も貴重な昨今。もう七月も終わりです。
雨はキツイですね。徒歩、電車ともに移動が苦痛です…。

特に話題もないのですが、t大とカイシャとの二重生活にも慣れたこの頃、「恩人」といって良い学生さん(9月入学)が無事学位を取得し、帰国の途につくことに。彼には非常にお世話になった、というか私の先生に当たる面も多々あり、非常に感謝しているのですが、今後、どこか出会うことがあるのだろうか…。またドイツに出張でも行けるか?イヤイヤなかなか難しかろう、ということで別れの挨拶も感慨深いものがありました。彼ならきっとどこでも通用するはず。ご武運を祈ります。

そう、結局のところ、万事塞翁が馬、人事を尽くして天命を待つ、なんですよね。

研究だろうが就職だろうが。

おそらくそれ以外のこともすべて。

先日、高校時代(吹奏楽部)にお世話になったかたの告別式に参加して考えたのですが、結局のところ、自分が「そこにいた」のも両親のおかげであり、また吹奏楽部に入ったのも、もとを正せば、小学校時代、それほど好きでもなかった音楽の先生に「キミキミ、次からトランペット吹いてね。」とほぼ強制的に決められたからであり、…なぜそのトランペットがあったか、というと町の町民運動会での鼓笛隊編成がその学年からだったからであり、…完全に運ですね。

最近、大学で取り組んでいた(?)ソフトボールも、保育園〜小学校低学年時代に近所で日が暮れるまで遊んでいたカラーボールでの草野球に端を発し、さらには小学校時代、弱小ながらも夏休みに大会があったソフトボール大会に出ていたことで学んだものであり。

それ以上でもそれ以下でもないのです。

それが、30年以上経った御殿下グランドでのプレイに通じるのだから世の中まったくわからない、のですよ、本当に。

最近、娘の成長(本当に日々変わっていく!)を目の当たりにしてますますその思いを強くしている今日このごろ、なのです。

まあ、いろいろ経験させてくれた両親に感謝、ってことなのでしょうか。

特にオチなし。
  1. 2017/07/26(水) 08:30:40|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カープが強すぎるままに迎える真夏 | ホーム | ベートーヴェン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://concertofor.blog110.fc2.com/tb.php/1292-466af4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iztakei

Author:iztakei
オーケストラ/ブラスアンサンブルでラッパ吹いてます。
それ以外の趣味はアクアリウム(淡水魚)とカープ応援。


キーワード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する