Concerto for Optimists

アマチュアラッパ吹きのブログ。

PCに触れずに乗り切るお盆休み

今年のお盆休みは「山の日」から今日、20日まで。10日間。
贅沢ですねえ。

実際に有休を使ったのは17-18日の二日間だけではありますが、
世の趨勢もあり、グループ員の殆どが同様のお休みを取っていました。

かつ、「KAITEKI」の一環でもある働き方改革のおかげで、
「休暇の間はメール等送受信禁止=PCに触らなくて良い」
という「お墨付き」が得られたこともあり、この休暇ではPCにまったく触ることなく今日に至りました。

「受信」も禁止、ということがまったくもってありがたいですねえ。

いい時代になったものです。
いちおう、明日の朝から使えるよう充電だけはしておきましたが(苦笑)。

**

カープ、逆転勝ち。
いやー、やってくれましたね。
日曜、ズムスタということでこれまで同様勝ってくれるとは思いましたが、打線が相当冷えていたのでこりゃ無理か、と諦め気味でもありましたが、あっさりとサヨナラ勝ち。

ほんとーに強くなったものだ、と感動しつつ、ノンアルコールビールで乾杯しました。
そうそう、当面、体型維持(あるいは、回復)のためにビールは封印します。発泡酒も。
まずはマイナス*キロを目指します。

他にも書きたいことはあるのですが、今夜はこのへんで。もう、眠くて。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/20(日) 23:57:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜか起きてしまう。 | ホーム | 10年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://concertofor.blog110.fc2.com/tb.php/1295-4dcbf50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

iztakei

Author:iztakei
オーケストラ/ブラスアンサンブルでラッパ吹いてます。
それ以外の趣味はアクアリウム(淡水魚)とカープ応援。


キーワード

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する